『FFRK』バリアントナイフのダメージ倍率はこれで決まりか!?これなら8万ダメージも夢じゃないなwwwwww


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614: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/28(月) 11:21:17.45 ID:Nj4dcMFx0.net
公式に倍率貼ってくれてるやん
最大ダメージキツすぎ

no title

623: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/28(月) 11:25:53.67 ID:yzf45qHT0.net
>>614
最大で1.4倍か
HP調整するメリットないな
運よく減ってたらフレの不撓不屈から必殺連発って流れかな…
そうしないと発動する前に死ぬし

スリップ付きのレコマテ付けられないし、微妙やね

625: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/28(月) 11:26:51.98 ID:cjyXJjtn0.net
>>614
それまじだったらHP100%で1.1*8=8.8倍、HP10%以下で1.4*8=11.2倍のえげつない武器になるけど

634: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/28(月) 11:29:55.54 ID:Ru8CJeqN0.net
>>614
これがマジなら1.1倍*8
マジで9999*8出るぞ

628: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/28(月) 11:27:41.62 ID:VH/PPDI70.net
>>614
100%で8.8なら充分やばいな

618: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/28(月) 11:24:09.03 ID:JM5rAVBZ0.net
>>614
なんで1回下がるんだろう?

695: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/28(月) 11:47:33.34 ID:CKuYa6Hw0.net
バリアントナイフは内部データ解析したの?
300の攻撃力の時HP100%で攻撃力330
HP10%で攻撃力420

1.1×8 ~ 1.4×8

あくまで攻撃力が上がる倍率
ダメージはさらに上がる

667: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/28(月) 11:38:27.32 ID:WeFL5IL+0.net
>>614
なんでまだ配信されてない装備の詳細な性能がわかるんだ?

704: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/28(月) 11:49:38.21 ID:JM5rAVBZ0.net
>>614
冷静に考えてみるとこれは攻撃力アップの補正のグラフであって技の倍率はまた別かもしれない

723: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/28(月) 11:55:36.16 ID:yzf45qHT0.net
>>704
だとしたら0.8~0.9倍だな
流石に技の倍率補正はないと思うけど…

629: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/28(月) 11:27:51.03 ID:JM5rAVBZ0.net
30%までは大差無いから本当に瀕死でのみ輝く技だなー…

620: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/28(月) 11:24:43.09 ID:GnLetL0s0.net
つまり1割をキープしたまま戦えばいいのか

635: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/28(月) 11:30:02.39 ID:AEdqQJZI0.net
100%で8.8とかその時点でほぼ最強物理なんですがそれは…
それ本当?

638: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/28(月) 11:31:28.22 ID:GJElkT4F0.net
さすがに100%で1.0超えなさそうな気がするんだが、ガセちゃうのん?

644: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/28(月) 11:33:25.54 ID:jngm2XB70.net
ユウナのみたいにちょっとバフ付いてくるだけで倍率下げるからな
絶対これは無いわ

649: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/28(月) 11:34:42.83 ID:Ru8CJeqN0.net
>>644
バッツ下がってないけど?

663: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/28(月) 11:37:44.24 ID:jngm2XB70.net
>>649
HP減でアップっていう+要素あるからと思って

664: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/28(月) 11:38:00.98 ID:alNKfr9X0.net
バッツがバフ付き8倍だからこれ位あり得るわ

655: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/28(月) 11:35:14.90 ID:ADOkqOL00.net
ベースが1.1倍が本当ならすごいね!
でもHP調整しながらってしんどそう・・・
リレイズはってもいざ超必打つタイミングで死んだら意味ないからなあ

661: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/28(月) 11:37:28.52 ID:JM5rAVBZ0.net
攻撃力1.1倍はダメージ1.1倍にはならないでしょ

668: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/28(月) 11:38:36.53 ID:z9KyH5Bd0.net
というか要は力上がるやつちゃうんかこれ

653: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/28(月) 11:34:58.17 ID:JNNauEnq0.net
素で0.8*8が現実的な気がするけど

627: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/28(月) 11:27:17.50 ID:qDMCAyZ/0.net
素の倍率が1倍あれば問題ない

669: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/28(月) 11:38:44.73 ID:cjyXJjtn0.net
デフォ1.1倍はちょっと強すぎる気がするけど
バッツは8倍+防御バフ、ロックは8倍+サガク効果or補正上昇
こんな住み分けだったら嬉しいな

転載元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1443371313/


JCFElNinoさんの解析結果が掲載されていました。
様々な意見が飛び交っていますね。

以前記事にしましたが、

「バリアントナイフ multiplier is unknown for now」とあるので、
今現在では正確な計算式は不明なようです。

ですが、もしみんなの意見が本当なら9999×8ダメージも夢じゃありませんね!

新情報が判明したらまた記事にしたいと思います。

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