『FFRK』※必見※「バフ」の重複について驚愕の新事実が!!!ダメージUPバフで検証!!!


スポンサーリンク


ふみこむ

バフの重複について、衝撃の新事実が判明しました!
ダメージUPバフで検証しています。

これは必見ですので、是非見てみて下さい!




473: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/10(火) 15:54:48.20 ID:5lWDvrur.net
攻撃400の場合
ふみこむ ダメ約2.6倍 被物理ダメ1.8倍
さけぶ 全体ダメ約2.0倍 ヘイスト

ふみこむ使う機会ないよな

504: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/10(火) 16:21:52.74 ID:jsa6/Jrc.net
>>473
ふみこむは重なるんだろ
両方使えばいいんじゃね?

515: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/10(火) 16:28:31.39 ID:+mMxDPYi.net
>>504
掛け合わせ修正入ったから叫ぶとふみこみむは意味ない
むしろ防御下げるだけ

521: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/10(火) 16:35:16.74 ID:jsa6/Jrc.net
>>515
ふみこむ修正されてなかったような
普段から使うから変更あったってお知らせ来た時確かめた気がするんだが

524: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/10(火) 16:37:55.12 ID:hjdRZbuR.net
>>521
ふみこむ自体の倍率は変わってないよ
他のバフと組み合わせて使った時の軽減率がかなり上がってて
例えばリボンと一緒に使った時にリボンで2倍
そこからふみこむで1.1倍くらいに下げられてる

531: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/10(火) 16:42:02.31 ID:1c8Jfec6.net
>>524
どっちにしてもふみこむとリボンの差はまだ大きい
ふみこむからリボンの上乗せは元々たいしてなかったし

530: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/10(火) 16:41:06.60 ID:jsa6/Jrc.net
>>524
それって減衰の位置が低くなったって事か?

533: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/10(火) 16:43:15.55 ID:+mMxDPYi.net
>>530
減衰が低くなったっていうか、バフの倍率上限が設定されたみたいな感じ

543: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/10(火) 16:51:52.74 ID:jsa6/Jrc.net
>>533
最大で何倍までしかあがらん
っていう事か
なるほど

179: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/11(水) 00:15:40.93 ID:nwGuwT3y.net
前スレの>>533見てちょっと気になったので調べた

no title


最大何倍までって話なら攻撃低い方でふみこむ星の守護の攻撃上昇がないはずなので
今までと同じだけど減退がきつくなったんじゃないかな

182: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/11(水) 00:19:12.12 ID:NsXhTzEY.net
>>179
結構減衰きついね
ふみこむでそれしか上がらないなら素直にハイアマフルブレしたほうがよさそう

194: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/11(水) 00:28:25.74 ID:UinZPvZo.net
>>179
左側最後全く上がらんのか
さけぶとかあったらふみこむルーネスいらんなこれ

203: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/11(水) 00:32:05.24 ID:nwGuwT3y.net
>>194
前から言われるほど強いわけじゃなかったんだよ
やたら持ち上げる人いたけど
みだれうち6回作ったけど減退に加えて最近複数ボス多くて
みだれうち使えないからかなり後悔している

217: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/11(水) 00:43:42.72 ID:H0cZnAqS.net
>>179
今回の凶で攻撃力350くらいのアーロンにさけぶとデバフ(征伐)後の通常攻撃でも4400超えてたから素直にデバフのほうがいいね

219: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/11(水) 00:44:40.62 ID:IVSE8b6c.net
>>179
減衰とは違うね
一定以上のバフの重ねがけが無効化されてるっぽい

220: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/11(水) 00:46:31.04 ID:nwGuwT3y.net
>>219
いやそれだと攻撃低い方のふみこむとふみこむ+星の守護に差がでないはずだよ

228: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/11(水) 00:51:58.45 ID:IVSE8b6c.net
>>220
単純に攻撃力の上限が設定されたのかもしれないけど、これだけじゃまだよくわからない

232: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/11(水) 00:56:03.67 ID:0EZs4KL1.net
>>228
もう1パターンくらい別の攻撃力検証パターンが欲しいかも
デフォからの最終ダメージ加算値が同じ位に見えるけど偶然かもしれないし

239: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/11(水) 01:03:14.23 ID:nwGuwT3y.net
>>232
OKじゃあ攻撃かなり低くしてやってみるよ
時間ちょっとかかると思うけど

245: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/11(水) 01:10:50.74 ID:8s62FhGV.net
>>179
攻撃力パフが3.00倍をキャップに抑えられただけだよ
星の守護1.5*ふみこむ2.5は攻撃3.75倍になるはずだけど
パフキャップ制で3.00倍へ抑えられた

271: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/11(水) 02:00:52.04 ID:nwGuwT3y.net
>>245
あ~それで検証すればええのね

274: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/11(水) 02:11:28.08 ID:nwGuwT3y.net
>>245のが正解かもしれない
その場合でも一番左のダメージが上がらないのは単純に1000あたりで攻撃の上限にされてるのかも

358: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/11(水) 05:15:52.48 ID:nwGuwT3y.net
>>245
多分もういないと思うけどお前さんのを参考に検証したら
ふみこむ星の守護で攻撃2.75倍だったわ
どちらを先にしても同じだったのでふみこむの攻撃2.5倍以降急激にバフが減退するっぽい
星の守護かけても攻撃力にして1.1倍、ダメージにして1.2倍にしかなってないや

転載元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1447154350/

転載元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1447105288/


管理人コメント
2.5倍以上は減退していくようです。
こんな新事実があったとは・・・!




関連記事
『FFRK』各バフ・デバフが重複可能かどうかはこれを見たら一目瞭然!分からない人は参考にしよう!

『FFRK』攻撃力492あればバーストだけで減衰ラインに到達する!?攻撃力UPバフは必要ない!←それは共鳴装備前提の話だろwwwwww

『FFRK』※検証画像あり※カエサルプレート、マフラー、キラーボウはどれが一番ダメージカットできる!?【短レス】

オススメ記事
関連記事

この記事へのコメント

検索フォーム

メールフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

RSSリンクの表示