『FFRK速報』新機能「属性弱体化」の詳細と「属性まとい」の効果調整のお知らせキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!


スポンサーリンク


写真 2015-11-20 15 02 18

新機能「属性弱体化」
新規に必殺技の効果「属性弱体化」が追加され、弱点と通常の間に「微弱」という状態ができました。

属性弱体化の効果
・確率で指定の属性耐性を一定時間弱体化する

※例えば以下のように、その時点の敵の耐性から幾分かダメージが入りやすくなります。
属性弱体化

※吸収の敵に使用すると、吸収される量が少なくなります。
※弱体化が効果している時は以下のアイコンが表示されます。

CUMZStUUYAA1JQx

注意事項
・付与できるのは指定属性のみです。
・一度に付与できる属性は1つのみです。副ズウの属性を同時に弱体化することができません。
・重ねがけしても得られる効果は同じです。
・敵が既に指定の属性が弱点だった場合は効果がありません。
・「最速のシュトラール」に関しては、攻撃→弱体化という順で発動されます。最初の攻撃では弱体化の効果は付与されません。
・敵を弱体化させ、敵が「微弱」になった場合、「弱点」と同様に必殺技ゲージ通常より多く溜まります。

写真 2015-11-20 15 02 23

変更内容
弱点属性を持つ装備品をセットしている状態で、「属性をまとう」の効果を発動させた場合にのみ効果が変わります。
例)フレイムメイル【Ⅳ】(炎弱点)をつけている状態で、ニブルヘイムの悪夢(炎属性まとい)の技を発動すると、今までは弱点→軽減だったものが弱点→微弱となります。

対象になる必殺技
雷光、ニブルヘイムの悪夢

対象となる弱点属性を持つ装備品
フレイムメイル【Ⅳ】(炎弱点)
フレイムシールド【Ⅳ】(炎弱点)
アイスシールド【Ⅳ】(氷弱点)
アイスアーマー【Ⅳ】(氷弱点)

対応内容
お詫びとして、対象装備を以下の期間に獲得したお客様それぞれにミスリル1個をお送りします。

・ライトニングモデル【XIII】
→ 2015年8月3日 15:00 〜 11月20日 15:00

・セフィロスモデル【Ⅶ】
→ 2015年10月5日 15:00 〜 11月20日 15:00

オススメ記事
関連記事

この記事へのコメント

Twitterで最新情報ツイート中!

ガチャシミュレーター
人気記事
検索フォーム

メールフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

RSSリンクの表示