『FFRK』かまえるって修正するべきじゃね?おかしな事だらけじゃないかwwwwwww


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かまえる

皆さん、かまえる戦法はまだ使っていますか?
改めて考えてみると、かまえるっておかしなことだらけですよね。


22: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/12/18(金) 06:26:57.90 ID:fj7uuRqY.net
おまえらがエンアス脳死ゲーって言うからこうなったんだろうな
次は弱点+手痛い物理カウンターで魔法使わせる流れからのシャントットに魔法版さけぶかな

26: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/12/18(金) 06:48:05.92 ID:hohNRldA.net
>>22
その前にかまえるは攻撃してきた相手にカウンター行くように修正だな

32: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/12/18(金) 07:02:29.13 ID:E0NPSBKx.net
>>26
デルタがストーリーに組み込まれてるからそれは無理

33: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/12/18(金) 07:07:20.41 ID:hohNRldA.net
>>32
じゃあ誰も魔法使わないね
ひきかまではい、終了

35: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/12/18(金) 07:08:12.61 ID:9fnnmi6d.net
>>32
確かにシステム的には同じだけど
リフレクで自分の魔法反射させるのはイメージが思い浮かぶけどかまえるは意味不明だろ

38: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/12/18(金) 07:11:52.10 ID:a91gJq9c.net
リフレクで自分に魔法打って反射させる ←わかる
かまえてるクラウドに見方が攻撃したらクラウドがブチ切れて相手を殴りに行く ←?????

42: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/12/18(金) 07:15:28.15 ID:FtD1kyp1.net
かまえるとかもはや使わないだろ・・・

40: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/12/18(金) 07:13:27.69 ID:E0NPSBKx.net
そもそも今やかまえても楽になるどころか辛くなる場合が多いのにわざわざ修整する意味が皆無

45: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/12/18(金) 07:17:32.32 ID:WECmJaog.net
>>40
初心者が使う可能性があるから皆無ではない
というかそのアビリティを使用する人間が0にならない限り皆無にはならない

43: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/12/18(金) 07:15:40.62 ID:SbVXhklC.net
初心者救済のために残した方がいいんじゃない

41: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/12/18(金) 07:15:27.44 ID:WECmJaog.net
かまえるはシステム的にはまあデルタアタックと同じという事で納得すればいいんだけど
かまえるという名前のせいでどうしても相手の攻撃を避けながら斬るイメージが沸いて違和感が凄い

46: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/12/18(金) 07:17:46.50 ID:QWynOm0q.net
ひきかまは宝条で使ったけどな。アビ切れることも減ってきたけど、たまにそういう敵くるからなー。

49: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/12/18(金) 07:20:33.92 ID:E0NPSBKx.net
カウンターある上に単体4連コンボとか
作ってる側もひきかま使えよと思ってるに決まっとる

51: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/12/18(金) 07:23:33.45 ID:Ge7DuOR/.net
>>49
論調ブレッブレで草

50: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/12/18(金) 07:21:30.46 ID:naEme3SJ.net
デルタは、使われた魔法がそのまま反射されてるじゃない
ファイアが反射したらファイラ並みになったりしない
かまえるは、後列から貧弱杖でコンコン叩いたのが全力フルスイングになるのがおかしい

53: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/12/18(金) 07:25:40.19 ID:oo/pmKxZ.net
>>50
鞭打たれて暴れ出す脳筋みたいだよなw

56: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/12/18(金) 07:26:31.27 ID:GqBKKd6J.net
>>53
しかも鞭避けてるからな
さらに意味不明

55: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/12/18(金) 07:26:23.56 ID:HHKUg62w.net
基本的に運営側も模範解答的な倒し方はこうってのを想定してるからな
かまえるは使わせないと思えば断罪とか入れて阻止するし
エンアス必殺脳死にお灸据えようとすればカイナッツォみたいになるし
ひきかまどうぞどうぞなら宝条みたいになるし

57: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/12/18(金) 07:26:43.44 ID:Y5lQLJbX.net
物理カウンター対策と白魔や補助役の暇な時ようにかまえる結構使う
つかギルガメッシュが主戦力だからってのもあるけど

61: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/12/18(金) 07:29:49.22 ID:naEme3SJ.net
かまえるは
・受けた攻撃と同等の打撃を跳ね返す
・連続攻撃に対しては1度だけ
こうじゃないとおかしい
2回受けてから2回反撃とか、絵的に無理がありすぎる

85: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/12/18(金) 07:45:49.13 ID:E0NPSBKx.net
>>61
2度攻撃受けて1度しか返さないのも
最終的に攻撃する奴の攻撃力にならないのも
理屈を考えるならおかしいな
現状の方がよっぽど理にかなってる

87: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/12/18(金) 07:46:49.90 ID:rZIOO6rT.net
>>85
それなら普通に攻撃してきた奴にカウンターする方向で行こうぜ

62: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/12/18(金) 07:30:15.22 ID:fj7uuRqY.net
かまえるはそのままでいいよ
最近のボスじゃ大したダメージ与えられないでしょ
使う人もダメより攻撃ひきつけの目的の方が大きいと思うんだが

68: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/12/18(金) 07:33:27.53 ID:W1BnIThO.net
>>62
強いから下方修正しろって話じゃなくてかまえるって名前なのになんで味方の攻撃で相手に攻撃するのって話なのでは

71: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/12/18(金) 07:35:23.25 ID:s1sD0Dit.net
>>68
別にいいじゃんそんくらい
神経質なの?

79: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/12/18(金) 07:42:10.88 ID:E0NPSBKx.net
>>71
まあそういう神経質な人はいるんだよたぶん

58: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/12/18(金) 07:28:11.91 ID:GqBKKd6J.net
というかそのままの仕様で単純にかまえるって名前を変えればいいのでは
それならみんな納得だね

59: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/12/18(金) 07:28:50.73 ID:lxNXy1He.net
神経質な人多くない

52: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/12/18(金) 07:25:38.28 ID:9fnnmi6d.net
イメージ的な話とシステム的な話とゲームバランス的な話をごっちゃにしてはいけない

転載元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1450367352/


管理人コメント
今更修正されたらそれだけでバッシング受けそうですね。
気持ちはわかりますが、こういうものだと割り切るしかないですよね。


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