『FFRK』重複はコレを見れば理解出来る!重複の法則について分からない人は必見だぞ!


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monk01

皆さんバフなどの重複について理解していますか?
わからないよっていう方、コレを見ればきっと理解出来るはずです!


49: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/06(土) 12:54:53.62 ID:q0X3uTIXp.net
バフデバフの上書き、重複について教えて下さい。何が同グループかさっぱり分からん

55: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/06(土) 12:57:24.32 ID:uPbdMIW50.net
>>49
テンプレ省略されすぎててあれじゃわからんね
システム研究室ってサイトでわかりやすくまとめられてるよ

65: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/06(土) 13:00:56.35 ID:q0X3uTIXp.net
>>55
見てみます ありがとう

70: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/06(土) 13:02:43.93 ID:da/9CLTS0.net
>>49
枠とかグループとか余計なこと入れるからわからんのだよ

変化する能力の組み合わせが違えば重複
攻撃のみと攻撃+防御とかは重複ってこと

転載元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1454723011/


FFRKシステム研究室さんから一部抜粋

重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(グループ)が同じ物同士は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する。
ただし、状態変化系のアビリティ・必殺技は全て重複する模様。
退魔のエチュード、堅守のエチュードは内部的にシェル、プロテス状態の模様。

ただし、現在確認できているものでハイメガバオールだけは上記に当てはまらず、攻撃力は攻撃力のみ変化のグループ、魔防は魔防のみ変化のグループのものとそれぞれ上書き関係となる。
よって便宜上、ハイメガバオールについては攻撃力と魔防について別々の技とする。

ダークレイドについても重複グループが当てはまらず、全ての(?)グループと重複する模様。


管理人コメント
今回yodaruさんの運営しているサイト「FFRKシステム研究所」を紹介させて頂きましたm(__)m
データーベースなどもあり、FFRKプレイヤーには嬉しい情報盛りだくさんですので、
ぜひ覗いて見て下さいね!


FFRKシステム研究室はこちら!


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