『FFRK』魔法攻撃のロジックが検証により判明!グラフ化で分かりやすいぞ!【必見】


スポンサーリンク


魔法

魔法攻撃のロジックが変更(上方修正)になりました。
でも実際どこが強くなったのか、イマイチわかりませんでしたが
FFRKの解析でお馴染みのyodaruさんが検証結果をグラフ化して下さっています。
この記事ではyodaruさんの検証結果をご紹介したいと思います。


yodaruさんの検証結果

Ca3h1xoUMAE6llE

Ca3h0cTVAAACZMS

Ca3lGpTUAAAPUvJ

Ca3lFSiUcAM-sY3



みんなの反応

@yodaru 検証ほぼ完了ですか。バフ火力の減衰が伸びた感じってことかな
明日は実データ比較するけど、バフ1回だとあまり変わらないかも?(._.)750以上かぁ
@hm03638685 @yodaru 魔力400時点で約1,5倍ダメージだから、かなり変わるんじゃ?
@yodaru 検証お疲れ様です。いつも検証助かっています。Excelで攻撃力と与ダメの計算機を作ってダンジョン攻略の前に使っているのでサイトを参考にしています。
@yodaru ティナの青装備で共鳴一番している時で600強なので1000越える減衰ラインはバフかなり盛っても越えるのが難しいですね。ヴィンセントなら頑張ればなんとか超えそうです。
@yodaru @xxxxxxxxx0302 解説ありがとうーヨダルさん。今回の修正は普通の人だと実感わかない修正な気がしますね。魔法ぱ組んでて、バフ重複しないと(._.)
@yodaru 確認してみました。魔力は1273のティナで魔防2320のリバイアサンに対して(yodaruさんの式から逆算した値です)オルトロスが2454、ティナのバーストコマンドが5320でした。理論値通りだと思います。 pic.twitter.com/EMAE4czeuh


管理人コメント
これはすごく分かりやすい!
魔力400で1.5倍とは大きく上方修正されましたね。
バフをカチ盛りしたいところ!

yodaruさんいつも検証お疲れ様ですm(__)m
その他にもyodaruさんはFFRKシステム研究室というサイトで
データベースや計算式などプレイヤーの気になる情報を更新して下さってます!
是非覗いて見て下さいね。


FFRKシステム研究室はこちら!

注目記事
『FFRK』本日判明したFF8イベントのリーク情報まとめ!魔法にテコ入れ!連続でキャラ縛りミッション!みんなの反応も!気になる情報をチェックしよう!

オススメ記事
関連記事

この記事へのコメント

検索フォーム

メールフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

RSSリンクの表示