『FFRK』ユーザーはどう考える?フラグメントの導入を渋る理由、レコードダイブの仕様について


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レコードダイブ

フラグメントの導入を渋る理由、レコードダイブの仕様ついて
ユーザーはどう考えているのでしょうか?
おふざけを交えてのみんなの考えをまとめました。


13: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/11(木) 14:14:29.90 ID:8/u7/xtL0.net
面接官「特技はクライムハザードとありますが?」
学生 「はい。クライムハザードです。」
面接官「クライムハザードとは何のことですか?」
学生 「専用必殺です。」
面接官「え、専用必殺?」
学生 「はい。専用です。敵に7連続の風ダメージを与えて風属性を纏います。」
面接官「・・・で、そのクライムハザードは当社において働くうえで何のメリットがあるとお考えですか?」
学生 「はい。敵が襲って来ても守れます。」
面接官「いや、当社には襲ってくるような輩はいません。それに使える風アビリティはエアロラ剣だけですよね。」
学生 「でも、トルネド剣も使えますよ。」
面接官「いや、トルネド剣とかそういう問題じゃなくてですね・・・」
学生 「敵全体に2連続の風極大ダメージを与えるんですよ。」
面接官「ふざけないでください。それにトルネド剣って何ですか。だいたい・・・」
学生 「魔法剣です。風を纏ってから威力を発揮します。☆纏いというのは・・・」
面接官「聞いてません。帰って下さい。」
学生 「あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。纏いからのトルネド剣。」
面接官「いいですよ。使って下さい。トルネド剣とやらを。それで満足したら帰って下さい。」
学生 「運がよかったな。今日はフラグメントが足りないみたいだ。」
面接官「帰れよ。」

15: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/11(木) 14:16:44.06 ID:59iltIUh0.net
>>13
このコピペ嫌いじゃない

17: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/11(木) 14:18:30.29 ID:GORo8QHna.net
>>13
なにが面白いのこれ?

20: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/11(木) 14:19:56.49 ID:GkmHV84k0.net
>>13
神羅カンパニーに就職するSS思い出した

45: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/11(木) 14:45:34.15 ID:KdcNRTcYd.net
>>13
イオナズンも寿命長いよな
もうかれこれ15年ぐらいだろ

40: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/11(木) 14:41:51.49 ID:gfWTeTFX0.net
かまいたちとエアロ剣も使えるんだよなあ

28: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/11(木) 14:32:21.73 ID:0X2rLzM2a.net
なぜ面接官はエアロラ剣を知っていながら他の知識は無かったのだろうか

29: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/11(木) 14:33:19.32 ID:81sb3eKg0.net
知らないから聞いてるんじゃなくて学生の考えを聞いてるんだよとマジレス

30: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/11(木) 14:34:41.92 ID:37gf+LSp0.net
普通の会社じゃなくて丸暴系の面接だったら三顧の礼だったかもしれないとマジレス

31: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/11(木) 14:38:29.50 ID:M82ZnDdf0.net
大根日とフラグメント日を作って欲しい。
なんでフラグメント導入をあんな渋ってるのかねえ。
1年以上も前に、鉄壁とか言う6割ダメージを4ターンカットとかいう
超絶ぶっ壊れをしれっと導入したくせに。
当時のデシは、アビもろくなモノなかったせいで、マジもののニートだった。
治癒のグリモアとかいうレアなビニ本片手に鼻くそほじってるような無職が、
今じゃ、深淵、凶でもスタメン。
フラグメント レコードダイブ

42: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/11(木) 14:41:55.58 ID:Klj1w5tO0.net
フラグメントの出し惜しみは延命策以外なにものでもない

39: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/11(木) 14:41:49.88 ID:GxKtd17/a.net
というかレコードダイブの実装の仕方が下手くそ
こういう仕様って普通に全キャラ同時実装じゃないと意味ないと思うの

好きなキャラだけど性能が微妙で中々使えないってキャラがレコードダイブで一線級として使える
強いキャラがレコードダイブでさらに強くなる
そういう風に考えてたのにフラグメント渋るは、ダイブのキャラは順次開放するわで萎えまくりんご

49: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/11(木) 14:49:52.08 ID:GORo8QHna.net
>>39
運営が死ぬやろ
キャラ100体はいるんやし

だいたい好きなキャラより専用必殺もち使ってるしな

53: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/11(木) 14:53:06.06 ID:81sb3eKg0.net
ユフィを物理寄りに育ててシーフズレイドさせるか魔法寄りに育てて忍術させるかで悩めたら楽しかったのにどっちにしろ忍者目指さなきゃいけない

50: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/11(木) 14:50:43.74 ID:37gf+LSp0.net
ダイブは個性を伸ばすとかでなく全員一律であらゆる伸ばし方ができるように
すると自由度上がったのにな
黒魔を唱えるクラウドとか打撃ユウナとか
伸ばし方次第では補助4誰でも覚えられるとか
ってロマサガになっちゃうか

51: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/11(木) 14:51:48.76 ID:aJ9ZshDd0.net
>>50
自由度は個性潰すからマジつまない



てか、シリーズ縛り続けるならダイブで好きなキャラ強化する意味も全く無くなったな

54: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/11(木) 14:53:31.58 ID:Wb6jr9h30.net
>>51
あっ・・・

俺は個性なくなってもいいから自由度高くして欲しかったな
せめて好きなアビ一つ伸ばせるとか

70: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/11(木) 15:17:38.09 ID:cg8RmR1hE.net
最終的に全部同じステータスになるシリーズはどうも好きになれん
個性を活かしてなんぼでしょ
スフィア盤とかほんとに何がいいのか分からんかったわ

56: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/11(木) 14:54:17.55 ID:EYE/Ur9l0.net
ダイブはだいたいのやつがちょっとステとかダメージあがるだけだからなあ
アビとか装備とか追加されるやつはもともと修正される予定だったんだろ

62: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/11(木) 15:02:48.97 ID:iE5MQY120.net
まああれ、本来修正予定だったやつをレコードダイブとか言って回りくどい手法に変えただけだよな。
☆6アビと一緒でいつになったらコンプリート出来るのか分からんレベルの途方も無さ。
パーティー分の5キャラならまだしも、1キャラのコンプリートですら終わる気がしないし。

55: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/11(木) 14:54:16.18 ID:KdcNRTcYd.net
レコダイ、ロゼッタはミッションとかでクリアできねえもう無理って時の
奥の手みたいなのでいいんじゃね
俺はそんな感じの方向でいこうと思う

転載元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1455163232/


管理人コメント
ロゼッタ石と同等と思ってたほうがダメージが少なさそう・・・
昔の☆5アビリティと同じで後から沢山普及すると信じてます。


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