『FFRK』FF界のあのラスボスが!『弱すぎるRPGのラスボス7選』に選ばれるwwwwww


スポンサーリンク


1817624p

弱すぎるRPGのラスボス7選にFF界から2人のラスボスが選ばれていました!
予想出来る方もいらっしゃるのでは?そのラスボスはこちら!


こんなのが最後? 「弱すぎる!」と言われまくったRPGのラスボス7選
RPGのラスボスといえば、物語の集大成だけあって強力であることが望ましいのですが、中にはあっけなく倒されてしまう残念なラスボスもいます。攻撃力が低かったり、HPが低かったり、見た目だけ派手、などさまざまですが、今回はこうしたRPGの「弱すぎる」といわれているラスボスを紹介します。

■FFシリーズにはあっけなく倒されるラスボスが多かった?
●ケフカ(ファイナルファンタジーVI)
やはり「弱かったラスボス」としてこのキャラクターを挙げないわけにはいきません。作中では非道の限りを尽くし、最後に究極の力を手に入れ世界に君臨することになるケフカですが、いざ戦うとなるとHPが少ないためあっさりとやられてしまいます。しかも特殊な攻略法ではなく、通常のプレーで手に入る武器やアイテムの組み合わせ、また魔法の連発であっさりと倒すことが可能。主人公たちが終盤で簡単に強くなり過ぎるという点を差し引いても、明らかに弱いと思えるラスボスでした。

●聖大天使アルテマ(ファイナルファンタジータクティクス)
死都ミュロンドの飛空艇の墓場で対決することになるラスボス。ルカヴィという強力な力を持つ悪魔の長です。しかしその設定とは裏腹に「最弱」と称されています。その要因は「隙が大きい」「状態異常魔法に弱い」という2点でしょう。アルテマは特定のキャラクターに向かって移動して魔法を詠唱しようとします。これが大きな隙になります。また移動以外できなくなる状態異常魔法にも弱いため、プレーヤーユニットにタコ殴りにされるのです。本作は全体的に難易度が高いため、いっそう弱さが際立ってしまうことになりました。

ケフカは確かに弱すぎる
ミルドラさんはもはや記憶に残ってないレベル
ジョーカーでめちゃくちゃ頼もしかったからドラクエ5でも強いんだろーなーって思ってたけど、すっごくサクッと倒せちゃったからなぁ
同様にケフカが弱かったんじゃなく、バリアントナイフ二刀流がバランスブレイカーだった思い出。>弱すぎるボス。
よく弱すぎるラスボスで名前が挙がるケフカやセフィロスはまだ強い方。
聖大天使アルテマは一般人レベルに弱い。多分まだウィーグラフの方が強い。
FFⅥが弱すぎる問題っていつも言われるけど、どの段階でいくのが適正なんだろうなぁ…
ケフカは神になった訳でガッチガチの強さは欲しかったなぁー
まぁその前の連戦でもうMPとかきついんじゃね??
って想定だったのかもだけど。
ケフカ弱すぎる? バニッシュデスがせこいだけじゃなくて?
でもケフカはマジで弱かったな(´・_・`)てかセフィロスも弱すぎだったしな(´・_・`)8は強くはなかったけど弱くもなかったな(´・_・`)
弱すぎるRPGのボス7選にケフカが紹介されてたけど、逆に6で強いボスってなんかいたっけか?
たしかにFF6のケフカは弱すぎたな・・・拍子抜けだった。


転載元はこちら


管理人コメント
ケフカは確かに弱かったwww
こういうテーマだとケフカはお決まりだね


人気記事
『FFRK』「ガチャで虹7個出てビックリしたwww」その驚愕のガチャ結果はこちら!!!

オススメ記事
関連記事

この記事へのコメント