『FFRK』これがソシャゲの宿命・・・?運営には本当に頑張ってほしいなぁ


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FFRK 画面

どのソシャゲでも起こりうる事案・・・
これってそういうことだったんですね・・・


154: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/03/07(月) 11:45:36.12 ID:xn5apTrHa.net
急に飽きが来た。。。
ガチャ欲も失せた。。。
というか期限中にクリアしなきゃっていうストレスがはんぱなくて素直に楽しめない
まさかソシャゲでネトゲ末期みたいな気分になるとは思わなかった
ゲームは面白いと思うし辞めたくないのに無意識に拒絶が来る

161: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/03/07(月) 11:53:10.48 ID:1zx674s90.net
>>154
飽きたならしばらく朝の石回収だけしてイベントとか一切やらなきゃいいんじゃね?

167: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/03/07(月) 12:05:28.77 ID:xn5apTrHa.net
>>161
いままで全クリしてきたから
1度イベント放り出すともうどうでも良くなって完全に辞めちゃう気がする
そうなるのが怖い
面白いし辞めたくない
でも飽きた
なんなんだコレ

171: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/03/07(月) 12:10:05.80 ID:wmLz4sWD0.net
>>167
今までのイベを連続でコンプリートしてるから何となしに途切れさせるのが惜しくて続けてるだけで、ゲームを楽しむというよりクリアするだけの作業になっちゃうんだよなぁ。

174: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/03/07(月) 12:11:14.44 ID:+QjwNP37d.net
>>167
血を吐きながら続けるマラソンだな

175: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/03/07(月) 12:12:58.59 ID:1zx674s90.net
>>167
ソシャゲ程度でそうなるってヤバくない?
まあストレス貯めてやるしかないでしょ

723: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/03/07(月) 18:21:11.36 ID:LAxNZ2jBp.net
>>167
俺が居る

159: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/03/07(月) 11:52:56.07 ID:uObrmw2hr.net
誰と競うわけでもないし、わしRKはしょっちゅう引退しとるで

178: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/03/07(月) 12:16:08.38 ID:uObrmw2hr.net
コンプ癖がやばいレベルなんやろ

162: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/03/07(月) 11:53:10.78 ID:wmLz4sWD0.net
飽きた。
何が飽きたってより、根本的にワンパターンでつまらん。

172: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/03/07(月) 12:10:11.73 ID:uObrmw2hr.net
バトルに関したらとっくに飽きてるけど、BGMとかドットみにいってる感じ。それがすべて

176: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/03/07(月) 12:14:29.09 ID:K38pRRlX0.net
フラグメント以外は満足
そもそもこれ時間かけるソシャゲじゃないし

180: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/03/07(月) 12:17:15.29 ID:vMRr/6fdM.net
まあ飽きたっちゃ飽きた
なんだろなー装備というよりやっぱバトルを何かしらかえないとな
深淵は割と惜しいとこ行ってると思うけどね
あと育成システムだな
レコダイは面白みがないしミッションじゃ意味なくなるっていう…

163: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/03/07(月) 11:54:03.41 ID:6b6+UzdL0.net
大根ももうちょっとやりようあるだろうと思うけど
フラグメントは大量に素材必要にして、ヒストリー、フォースダンジョンを今レベルに強化してやらせればいいのにな
全ダンジョンの強化調整なんて出来ないって言うなら、せめて全ダンジョンに新しいミッション入れるだけでも良かった
ミッションさえ入れられないって言うならもう知らんけど、それだけでやること沢山出来るのに

スクエニはスマホゲーでも多少は頑張ってる方だけど
スマホゲー専門で売上凄い会社と比べると、ゲーム内容の更新とか新要素追加とか相当遅い
FFRKとか結構売上上位に居るから儲かってるんだろうにほとんど上に持っていかれてるんだろうなぁ

164: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/03/07(月) 11:59:25.48 ID:UonuMNSOa.net
>>163
FFRKは運営DeNAじゃないのか?

165: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/03/07(月) 12:01:53.49 ID:ahU1ERv/0.net
ミッションはそもそもスルーしてるな
昔ほどこのゲームに時間割きたいって思わなくなったから凶+クリアしておしまい
フェスだけが楽しみな現状

179: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/03/07(月) 12:16:12.04 ID:hqneF4Yip.net
ミッションなんておまけなんだからストレス溜めるくらいならやらなくていいじゃん

181: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/03/07(月) 12:17:48.00 ID:5zzXgpqy0.net
ソシャゲは元々簡易的なシステムだからワンパターンになってマンネリ化するのは宿命
そこに運営が変化をつけようとするもコストをかけたくないからと制限をかける形になる
それでユーザーが萎えるのも定番じゃないの

185: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/03/07(月) 12:23:12.46 ID:ahU1ERv/0.net
制限をつけるとユーザーのやる気が削がれるのはどのゲームも一緒なのに
なんでどこもやるんだろうなって思ってたけど
>>181みたいなことだったんだな

195: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/03/07(月) 12:31:01.21 ID:5zzXgpqy0.net
>>185
コストはかけられるがシステムの拡張性が皆無なのと
ガチャ絡みのものを迂闊に仕様変更できなくて詰んでるケースもある模様

RM突っ込めば馬鹿でも勝てるようにするために(開発コストを下げて楽に稼げるように)ステータスの種類を少なくしたのが全ての元凶ではないか
今のような飽きてきた雰囲気はRKに限らずあらゆるソシャゲで起こるはず

177: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/03/07(月) 12:15:38.55 ID:SMbWwPNl0.net
メビウスは飽きてアンスコしちゃったけどこれは1年以上続けてる

173: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/03/07(月) 12:10:29.60 ID:QGvFp+ajp.net
今のままでいいよ
イベとヒストリーさっさとこなしたら
後は適当にログイン放置したり曜日たまに周回したり
ランキングとかないからホント楽

転載元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1457270517/


管理人コメント
なんでこうするんだろうって思うソシャゲは多い
こういうことだったのかぁ…
これは判断をしっかりしてもらって、面白くなるように頑張って欲しいなぁ


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『FFRK』※解析※ 4/20(水)に「新機能?新イベント?」何かがクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!深淵の間の開催日も!

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