『FFRK速報』FFRKレポート~第8回~更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!次回イベント情報など盛りだくさん!!


スポンサーリンク


FFRKレポート 第8回

FFRKレポート~第8回~
こんにちは!運営担当のレコパです。
いつもFINAL FANTASY Record Keeperをプレイして頂きありがとうございます。
最近は暖かい日も増えてきましたね、寒暖の差で体調を崩しやすい時期でもありますのでみなさまご自愛ください!
さて、お待たせしました!第8回FFRKレポートをお届けいたします。

今後のイベントの開催予定について
恒例の開催イベント予定をお伝えしますね!

FFXIII ⇒ FFV ⇒ FFVI

と続いていくようです!

FFXIIIイベントでは聖府軍の遊撃部隊「騎兵隊」の指揮官が登場するようです!
聖府軍の指揮官でありながら、ライトニングたちに協力する彼の意図とは?

FFVイベントではあのエクスデス親衛隊長のレコードダイブが解放されるようです!
幾度となくバッツと対峙することで、「強敵と書いてライバルと読む」ような関係になるまでの記憶が蘇ります。

FFVIイベントでは帝国の常勝将軍・セリスが物語の中心になるようです。
セリスといえば、オペラ劇場でのまさかの女優デビューが印象に残っている方も多いのではないでしょうか。
ドレスレコードとして登場するのでしょうか、、、気になりますね!

深淵の間について
3月に追加される深淵の間についてお伝えしますね。
次回は「黒魔法」が得意な英雄が大活躍するようです!
「黒魔法」といえば属性魔法による攻撃のスペシャリストですね!
今回の強敵は弱点が次々と変わるようなので、様々な属性のアビリティを満遍なく精錬しておくことが、攻略のポイントになりそうです♪

コメントにお答えします!
前回のFFRKレポートで皆さんからいただいたコメントについて、またまた開発メンバーに直撃してきましたので、Q&A形式でご紹介しますね。

Q)フラグメントの入手量が少ない!
A)「ゲームの中でもお知らせさせていただきましたが、各種イベントでのフラグメント獲得量を増やさせて頂いています。また、入手機会自体も今後増やす予定となっており、レコードダイブができるメンバーも順次追加させていただきます。ご利用の皆様にレコードダイブが楽しんでいただけるように改善に努めて参ります!」

Q)アクセサリやレコードマテリアのソートがしにくい!
A)「アクセサリやレコードマテリアについてはバトル戦略の重要な要素で、日々のイベントやアップデートの中で物量が増えてきているにも関わらず、ソート機能がそれに追いつかずに使いにくい状態になってしまっています。アクセサリ以外の装備品についても同様に、必殺技の有無や、属性強化、属性耐性などでソートできるようにしたいと考えており、こちらについては順次対応させていただきます。倉庫機能とともに、お待たせしてしまうことになりますが、皆さまにストレスなく遊んで頂けるように対応していきたいと思っておりますので、今しばらくお待ちください」

オススメ記事
関連記事

この記事へのコメント

検索フォーム

メールフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

RSSリンクの表示