『FFRK』「たまにはタスクキル5時間コースの強敵を頼む」→この発言から高難易度への話題が白熱!!!


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タスクキル

「たまにはタスクキル5時間コースの強敵を頼む」という声から難易度の話が白熱!
みんなはFFRKにどんな難易度を求めているのでしょうか?


48: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 10:32:16.06 ID:gqUr/YJ6d.net
たまにはタスキル5時間コースを求む
装備揃ってなかった8バハムート以来少々苦戦しても数回編成したらクリアできるレベルだし

58: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 10:42:29.41 ID:7nO1QEZta.net
正攻法ガーディアンは3時間位頑張ったけど無理だったな
ごり押しで一発でいけて拍子抜けした

60: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 10:43:32.03 ID:oKMy0hop0.net
タスキル5時間やりたいとか馬鹿じゃねーの

57: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 10:42:11.89 ID:uhVkF4hEd.net
5時間とかスマホより先に俺のおめめが死ぬ

56: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 10:41:01.18 ID:A615AIdv0.net
タスキル5時間てただの運ゲーにしかならないと思うんだが

63: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 10:45:40.30 ID:RNr9Rgm/r.net
深淵でもあれだけギャーギャーいわれてんのにタスキルゲーやりたいのかよ

64: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 10:46:53.41 ID:9zuV72RW0.net
よくわかんねーけどタスクキルしたい奴はいつだってタスクキルすれば解決だぞ

65: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 10:49:38.85 ID:eEDngI0Cd.net
据え置きで5時間かかるならわかるけど手軽さがウリのスマホゲーで5時間延々とタスクキルなんてしたくねーよ

68: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 10:51:10.02 ID:b9UBplr+0.net
そんなに高難易度をやりたいならFF14をやればいい
毎日8人が集まって1つのボスの”練習”をする
全員がミスなく完璧に動けるよう身体が覚えるまで何百回と全滅を繰り返す
1つのボスを倒せるまで1ヶ月の練習が必要な事もザラにある
それが終わったら次のボスの攻略を全員が勉強してまた数百回の全滅で身体に染み込ませる作業だ

70: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 10:56:01.53 ID:gqUr/YJ6d.net
5時間ってのは極端な話かもしれないけど
編成さえそろえば2回に一回勝てるレベルじゃ俺のなかじゃ余裕で倒せる感覚だわ
クリアptでも10回に1回運よく勝てる運ゲーレベルだとクリア者も少ないだろうし
クリアできた時のよろこびも大きいからな

>>68
まさなりまで固定組んで最前線でやってた
数時間プレイってのは別にいいけどリアルが忙しい時期もあるし
人と時間合わせるのがダルくなってやめた

毎日倒せねー倒せねーって行動パターン精練しながら
一週間かけてクリアするのが俺は好きだな

79: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 10:59:37.71 ID:i427EhlWa.net
>>70
専用なしとか縛りプレイすれば?

81: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 11:02:11.88 ID:u4nBCP3d0.net
>>79
この手の敵弱すぎって人はガチパで苦労したがってる人だから
縛りプレイは絶対しないと思うよ

84: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 11:02:54.20 ID:4zv3EJr20.net
>>70
みんなそこまでこのゲームに時間かけれるほど暇じゃないから

92: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 11:07:35.17 ID:gqUr/YJ6d.net
>>84
そうなんだろうな
難易度なんて運営が多勢のニーズに合わせて決めるもんだから俺が求める難易度にならないのは仕方ない
ただ今の緩さがまだ3ヶ月も続くなら飽きてやめそうだ

103: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 11:12:15.88 ID:4zv3EJr20.net
>>92
そういう難易度求めるのならPCで同人ゲーでもやったほうがいい
弱点、属性耐性、状態異常、敵の行動パターンを熟知した上でのアビ構成
全て守らないとクリアできないマゾ仕様というか玄人好みというか、そういうゲームがいくらでもある

121: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 11:23:04.49 ID:U9zVtzxb0.net
>>92
おれが運営なら
片手間でクリアできる難易度にして
おおくのひとにやってもらい課金してもらうようにするわ。特定の人だけターゲットにしても金稼げないしな

89: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 11:06:04.69 ID:JlRPsMkw0.net
>>70
お前みたいな廃人基準にしたらこのゲーム終わるわ

74: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 10:58:02.81 ID:PP4qedlSM.net
>>68
ほんとこれ
高難易度とかめんどくさいの求めてるのはオレツエーしたい奴か暇人だからそれなら他のゲームやればいいのにと思う
課金無双ゲーなんていくらでもあるし高難易度、ハムハムゲーも他ならいくらでもやってるし
FFRKは社会人が片手間でも続けられる難易度と広く薄く課金してもらいたい方針が売りじゃないかと

77: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 10:58:39.26 ID:Tg4iYNStd.net
>>68
ソロゲーのとはまた違うベクトルだけどなw
俺は結構好きだけどね。ずっと仲間と挑んできたボスをようやく倒せた時の脳汁は半端ない。あの感覚は多分他では味わえないだろうな。青春だね。

馴れてくると「はぁ、やっと終わったわ…」になっちゃうんだが

95: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 11:08:27.91 ID:b9UBplr+0.net
14に戻ればいい
ゴチャゴチャ言い訳してるが
人と時間を合わせたりスケジューリングをするのも難易度、修練のうちだ

102: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 11:11:44.80 ID:QVOfOtV6d.net
難易度上げろ上げろうるさい廃人ならさっさと辞めて欲しいな
ノイジーマイノリティに振り回されて廃向けコンテンツばかり作ってギスったゲームなんて幾つも見てきた

100: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 11:11:26.41 ID:pwVxnHTH0.net
難易度は別にこんなもんでいいが、深淵は改善してくれ
手間かかりすぎ、時間かかりすぎ、ろくなもんじゃない

108: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 11:13:45.69 ID:uGsJjY5Ua.net
べつに難易度が上がる分には良いことだろ
難易度といえばタスキルする数が増えるだけという
そもそものffrkの仕組みがカスなだけ
アビリティ3個持たせるだけで戦力の幅が広がるのに

111: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 11:16:26.44 ID:b9UBplr+0.net
>>108
そもそも難易度の上昇を、多くの人間は望んでない
数独が好きな人間って、別に難しい問題をやろうとしない
同じぐらいの問題をずーっとやって楽しんでる
そういう話があった

難易度が高くしていくというのはアーケードの文化であって
ゲームオーバーにさせて100円をいっぱい使わせるためだけのものだった
アーケードがコンシューマーに移行して、その風習だけが何となく残ってしまったんだ

105: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 11:12:50.22 ID:b9UBplr+0.net
そもそも難易度を求める人間がタスクキルしてるのがおかしい
きっちりスタミナを消費して、負けたら罰として何時間も待つ、と
その覚悟で挑めよ

107: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 11:13:38.89 ID:y8qgCnqY0.net
FFRKは雑魚に優しいソシャゲだからな

転載元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1465083636/


管理人コメント
やはりスマホゲームってことで手軽さを求めている人が多いんだなぁ
稀に強敵を出しても面白いとは思うけど、常には勘弁してほしいよね



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