『FFRK』ドMなゲーマーが多い!?!?敵のHPゲージは必要・不要?みんなの考えってどんな感じ?


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472: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 13:59:40.37 ID:MAA718B9r.net
HPゲージこそ、ユーザーによってONとOFF切り替えられるようにすれば万事解決なんだけどな

475: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 14:01:33.15 ID:he4hhpRk0.net
>>472
非表示でプレイするドMか

481: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 14:03:15.08 ID:MAA718B9r.net
>>475
いや、俺はゲージ有り派だから消さないわw
無し派の人が自分で消せれば無問題ってことで

478: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 14:02:19.20 ID:WL11CbL40.net
>>472
それでいい

ピクロジみたいにゲージ目盛りつけてくれてもいい

469: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 13:58:44.10 ID:F2+pD4Lk0.net
HPゲージ無しの三馬鹿はマジで強かった

468: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 13:57:53.06 ID:7zERNcTR0.net
HPゲージないと確定行動調整がきつい
クジャとか3回連続攻撃でファ!?ってなる

474: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 14:01:06.98 ID:Za+GGT9c0.net
ゲージ無しの頃なんて思い出せんな。ゲージ便利すぎ。
フラグのイフがゲージなしだったらと思うとゾッとする。
そういう意味じゃオンオフ実装してもいいかもな

476: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 14:01:57.35 ID:G9bSTK6pd.net
ゲージ無いと終わりが分からないマラソンみたいで
やる気が早々に奪われそう

479: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 14:02:31.63 ID:/l4M6v2J0.net
HPゲージに関してはコンフィグで有無の設定出来るようにすれば良いんじゃ無いかな?
自分だけ見えないのは嫌とか言うワガママ言われたら知らんけど
一回ゲージ有りでクリアーしてから、ゲージ無しで再挑戦するのとか楽しそう

488: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 14:05:38.19 ID:UM0KXVnW0.net
HP表示、非表示はオプションで選べるようにすればいい
俺は表示なしなんて面倒なことはごめんだ
わざわざ利便性を下げる必要はない

484: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 14:03:57.95 ID:b9UBplr+0.net
何でもオプションのオンオフで、ってゆとり特有の思考だよなぁ
そんなもんじゃねえんだよ、ゲームってのは

487: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 14:04:58.14 ID:gdY+MHXi0.net
ゲージがない頃は強敵は電卓叩きながら倒してたわ

結局計算しながら倒すならゲージ無くても意味無い

489: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 14:05:51.55 ID:b9UBplr+0.net
>>487
ATBの最中に電卓をぱちぱちと叩くのもまたプレイヤースキルだろうが

547: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 14:31:25.76 ID:IN/EGOyNd.net
>>489
男は黙ってそろばん!
はめんどくさいし電卓もめんどくさいから暗算だな。
まあスピード2か1にしとけば楽々計算できると思う

490: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 14:06:00.05 ID:h7PRSZZQ0.net
敵が強いってのと自分で縛ってってのは違うんだがなあ
ゲージなしでもいいけど結局クリアしようと思ったら
電卓叩きながらでもやるから変わらんと思う

492: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 14:07:35.09 ID:G9bSTK6pd.net
>>490
全くその通り

480: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 14:02:33.75 ID:lj0Q3kdn0.net
じゃあHP表記無くすけど希望とあればモグがライブラで表示するクポ!

こうすれば白豚の評価が爆上がりすること間違いなし

491: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 14:06:34.32 ID:7zERNcTR0.net
ライブラ実装とかはいいのかもしれんな
攻撃力防御力とかもわかるようにして

496: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 14:10:26.29 ID:SusYlIwpp.net
>>491
【凶】ではライブラ耐性があって効果が無いから注意するクポ!

498: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 14:12:45.29 ID:h7PRSZZQ0.net
>>491
ffらしさはあるけどアビだとスタミナ無駄になるからSS待ちにしかならない
それなら一時停止にライブラ項目つけろと

493: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 14:08:32.33 ID:12SKoJzwa.net
こう見てると日本人のゲーマー(笑)ってドM多く感じるわ

495: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 14:10:17.05 ID:AnqFIksw0.net
>>493
世界的に見てもゲームの聖地で幼い頃から理不尽なファミコン難易度で鍛えられてるからな

499: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 14:12:49.47 ID:1ka9N+4p0.net
ゲージないほうがいいって思う人もいるんだな
ゲージなくしたら分かりにくいしHPとか調べるの面倒くさくてユーザー逃げるよ
これはFFといっても、たかがソシャゲなんだからさ
ゲージなしでやりたい人は自己満足だから設定でオフにできるようになるといいね

503: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 14:16:21.46 ID:y8qgCnqY0.net
>>499
まさかおまえHP調べるのにゲージが必要だと思ってたの?

506: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 14:18:27.35 ID:1ka9N+4p0.net
>>503
そうじゃなくて、ゲージがあればHPを知る必要がないって話

518: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 14:22:06.77 ID:tLRhP1fAM.net
>>499
HPゲージなしとか勝手にシールでも貼って隠してくれ
そんなドMにいちいち付き合ってられん

505: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 14:17:52.73 ID:NOMpb6ix0.net
ゲージ無いとただ手間が増えるだけじゃね?
ゲーム性が上がる要素が思い付かないんだけど

508: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 14:18:49.59 ID:MyhO/Imbr.net
>>505
そのぶん倒した時の達成感はかなりやばいよ

512: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/05(日) 14:19:40.05 ID:NOMpb6ix0.net
>>508
うっそ、ならやってみたいわ
まあ今後無いだろうけど。

転載元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1465083636/


管理人コメント
達成感は凄そう!
ライブラとかで表示の機能も面白そうだよね
でもいきなり無くなるってこともないだろうし、何より不便でびっくりするだろうなぁ

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