『FFRK』「連続ガ vs いかり」どちらでゲージ貯めたほうが強い??【ティナオーバーフロー】


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485: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/08/07(日) 19:43:01.04 ID:nAT3beIJ0.net
黒魔アタッカーにいかりとかさせてるようじゃ下手くそだろ。
ただ総ダメージ落としてるだけだし

491: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/08/07(日) 19:45:16.47 ID:Op4RS16N0.net
>>485
ずっと怒ってると思ってるの?
速くバーストにもってくためのいかりだぞ

498: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/08/07(日) 19:48:10.35 ID:nAT3beIJ0.net
>>491
ゲージ溜めと総ダメージのトータルで見たとき、弱体化させてその属性で攻撃しつつ溜めたほうが強い

499: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/08/07(日) 19:48:35.23 ID:29KdaBl80.net
>>491
属性弱点を突けばゲージは早く溜まるのだから
いかりなど使うよりも、連続ガ系を全属性精錬5まで鍛えておいて、そっちで溜めれば良い

まぁいかりなんてのはアビ精錬出来てない初心者向けの行動だろうね
エンアスと同じだ

516: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/08/07(日) 19:53:03.98 ID:Op4RS16N0.net
>>499
あーごめん
上でも書いたけど弱点つけない時の話だよ

518: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/08/07(日) 19:53:23.47 ID:YSBeUWha0.net
エスストつけて黒魔で弱点突くと何発で1ゲージ?

523: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/08/07(日) 19:54:53.08 ID:S2pRJcuYp.net
>>518
連続ガでも5発wwwww

528: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/08/07(日) 19:56:25.77 ID:29KdaBl80.net
>>523
つまり9999*2を5回で、10万のダメージを既に与える事が可能だという事だ
もう必殺などいらないな
そのまま連続ガだけで倒してしまえば良い

526: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/08/07(日) 19:56:07.89 ID:S2pRJcuYp.net
>>518
エスストも有りか
4発だな

535: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/08/07(日) 19:58:36.14 ID:ONBYKuB0d.net
>>526
1回あたりが65×1.5×1.5≒150
被ダメ1で50溜まるから、実質3発だな。

527: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/08/07(日) 19:56:23.05 ID:3x+z7aWN0.net
>>518
4発
3発で2回被弾でもおk

536: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/08/07(日) 19:59:03.28 ID:XPI5gRKfM.net
>>518
連続ガ系は65
弱点突いてエススト込みで65×1.5×1.5=146.25だから500たまるまでに4回かな。
そこまで被ダメ2回あれば3回打って最速発動出来る

539: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/08/07(日) 19:59:56.42 ID:YSBeUWha0.net
結構かかるなぁ 7.8×3ターン=23.4
いかり灼熱なら3ターンで26.6倍

544: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/08/07(日) 20:00:58.58 ID:h5FjGR/ka.net
>>539
発狂すっ飛ばせる灼熱いいな

545: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/08/07(日) 20:01:16.88 ID:nAT3beIJ0.net
>>539
必殺技の詠唱時間を考慮してないぞ

547: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/08/07(日) 20:01:39.98 ID:YSBeUWha0.net
>>545
うむ確かに

553: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/08/07(日) 20:03:59.49 ID:ONBYKuB0d.net
>>539
ガ系打ってる間にゲージが溜まってるし、必殺撃つ時の詠唱時間とかあるしそのとおりではないな

541: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/08/07(日) 20:00:23.14 ID:29KdaBl80.net
連続ガで弱点を突けば、大抵9999*2が出る
となると4人で連続ガで弱点を突けば、1ターンに8万
3ターンで24万、5ターンで40万与える事が可能

必殺など必要あるか?
必殺技が必要無い事が今分かったぞ

549: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/08/07(日) 20:02:30.71 ID:XPI5gRKfM.net
>>541
同じアビリティを3個も4個も作るとかエンペチ新規並みにダサい

554: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/08/07(日) 20:04:01.35 ID:YSBeUWha0.net
ティナは最初いかりでビーム
その後連続ファイガで貯めてフローブッパが一番効率よさそう

557: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/08/07(日) 20:04:21.17 ID:iWQ51cwfd.net
>>554
ざっこ

563: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/08/07(日) 20:05:44.91 ID:YSBeUWha0.net
>>557
ごめんなさい

562: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/08/07(日) 20:05:23.99 ID:29KdaBl80.net
7.8×3ターン=23.4 +ゲージ消費して26.6倍、合計50倍
灼熱なら3ターン+ゲージ消費して26.6倍

連続ガで溜める場合といかりで溜める場合では
合計ダメージで2倍近い差が出る

転載元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1470553288/

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