『FFRK』みんなは知ってた?経験値関連の秘密!周回時はこうやって回るのが効率的!


スポンサーリンク


hanyou


541: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/17(月) 22:52:27.99 ID:WTXap10N0.net
昨日ちょっと話題に出た経験値関連が気になったので検証して来た 

【前提】
戦闘終了後に表示される経験値は山分け前の経験値
戦闘終了時に戦闘不能や石化したキャラは山分け対象外
共鳴キャラ(元々Exp1.5倍)が経験値レコマ発動しても2倍止まり

【スペスコ関連】
味方の攻撃でも被ダメージのスペスコは減る
被ダメージのスペスコはオーバーキル分は計算してない
 (レベル1キャラに9999→マレイズ→9999→マレイズ→9999を繰り返しても被ダメージのスペスコは3だったため)
デスは被ダメージのスペスコに影響しない
戦闘不能者数のスペスコは一人死亡で-0、二人死亡で-1、三人死亡で-1、四人死亡で-2

【チラ裏】
山分けされた経験値の小数点以下は切り上げ

【まとめ】
5人全員経験値レコマテ付けて未発動のキャラは石化
1人ぐらいは殺してもいいかも
2人以上殺すと潜ったダンジョンや謀殺キャラのHPにもよるが被ダメージのスペスコに影響が出る
 (スペスコがトータルで-2になるとエクセレントが取れない)
2人以上殺すならデス推奨
ブレイクよりデスの方が成功率が高いので効率厨はデスを一回ぐらい精錬してもいいかも

597: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/17(月) 23:20:14.13 ID:k899X/IFd.net
>>541
ブレイクならスペスコの戦闘不能に影響しない。
二人以上倒すときはブレイク。

557: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/17(月) 23:00:05.74 ID:ENMm2i7b0.net
>>541
有能、
かなり昔に誰かが検証して死亡キャラの経験値は無駄になるとか見たんだけどな
ガセだったか、記憶違いか、仕様変更されたのか

566: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/17(月) 23:07:32.81 ID:WTXap10N0.net
>>557
昔検証した時は死亡キャラの経験値はその分損してたよ
いつの間にか仕様変わってたみたい

中途半端な高難易度ダンジョンはクリアする前にレベル99キャラを一人ぐらい殺しとく、とかいいかもな
メンバーに経験値欲しい奴が居ればの話だけど

576: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/17(月) 23:13:05.30 ID:ENMm2i7b0.net
>>566
やっぱりそうだったか、何にせよ参考になったさんきゅー

585: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/17(月) 23:16:53.05 ID:RLzpwMZE0.net
>>541
有能サンキュー!守護者のバリアだとブレイクもデスも防げるんかな?ブレイクで魔法バリアは貫通した気がする

624: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/17(月) 23:30:20.75 ID:WTXap10N0.net
>>585
デシ守護者持ってたから調べて来たわ

魔法バリア:ブレイク、デス、共に貫通
守護者バリア:ブレイクはガード、デスは貫通
たぶん敵の即死攻撃も守護者バリアでは防げないんじゃないかな

ついでに守護者バリアの時に明鏡使って継続ダメージ状態にしてみたけど、それでバリアが剥がれたりはしなかったので
ギルバートさんは遠慮せず歌ってどうぞ

675: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/17(月) 23:48:13.64 ID:OcYWlQIoa.net
>>624
なんという有能
味方殺しする時スコア減って困ってたから助かる

666: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/17(月) 23:44:08.55 ID:RLzpwMZE0.net
>>624
ほんま有能
デスの方がフレフリオバーに加えデシ超も使えて良さそうだな 確率も高いなら尚更

転載元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1476698376/

オススメ記事
関連記事

この記事へのコメント

Twitterで最新情報ツイート中!

ガチャシミュレーター
検索フォーム

メールフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

RSSリンクの表示